2016年始動  【 D-3フィールドスタッフ 前田洋一 】

年始の初釣行。
「この日だけは、絶対にボウズは避けたい・・・」
フィールドに向かう車内、頭の中はずっとこれだった。
毎年この日は同じ気持ちで挑んではいるけど、良い結果に恵まれたことがほとんどない。

釣りを開始してから数分で、いきなりブラキストンがバットから曲がる。
ただならぬ高揚感の中でファイトを楽しみ、
いつもより長い時間をかけ、慎重にキャッチしたのは50UPのニジマス。
maedakunn20163.jpg


このすぐ後に、ダリア75Sで同じくらいのニジマスを連発する。
maedakunn1.jpg
今年は最高のスタートだ。


数日後には、
気温が緩んだ日を狙い遠出をするとこんどは男前のブラウンを釣ることが出来た
maedakunn20162.jpg

暖冬が影響しているのか、例年と比べこの冬は明らかに魚のコンタクトが多い。

厳寒期ではあるけど、嬉しい1尾を求めフィールドに出ようと思う。


ロッド ブラキストンBKT706ML
リール ステラ2500
ライン バリバスゲーム12lb
ルアー ダリア75sヤマメ

【 D-3フィールドスタッフ 前田洋一 】