秋のリザーバー  【D3フィールドスタッフ 斉藤進】

10月友人と仕事の後に楽しい釣りをさせていただきました。

ブルーベリー農園を経営されている釣友に私の仕事のちょっとしたお手伝いを頼みました。
午前中に早くから二人で仕事を手際よく仕上げるのは午後から2時間ほどの釣りの時間を確保する為。

さいとうさん22

見事にそのねらいは叶うことになり、秋晴れの昼下がり 見事に色ずく紅葉を愛でながらも
小規模なリザーバーの水面を凝視する釣り人。

色とりどりの落ち葉が浮かぶ水面で、小さな吸い込みとその波紋が移動する。

明らかにニジマス、サイズは不明 友人と二手に分かれて気配を殺しながらのキャストに移る
20㎝クラスかと予想したが、1投目からヒットした意外と強い引き込みに驚く。

華麗な跳躍は何度も続き、派手なファイトに応戦しながら友を見ると彼にもヒットしていて応戦中 
どうやら目前の水域にはかなりの数の力強いニジマスがいるらしい。

Bell Spoonに荒食いの如く襲いかかる・・

大きなイケスを作り数尾のニジマスを見比べてみるとそのコンディションの良さから
ファイトの強さを再確認できた。
さいとうさん11

凄い大物は出ずも正味90分程の至福の時を楽しませてもらいました。

さいとうさん33



【タックル】
Blakisuton BKT-706ML
Bell Spoon 7g #4 赤金
ステラ 2500HGS
PE0.6号+ストリームショックリーダー8LB