初心に  【 吉田広哉 】

こうこう


今年から新たに挑戦している亊があります、それはスピニングタックルでの釣り

ルアーフィッシングをはじめた子供の頃から
ベイトタックルのみでやって来た私にとっては、スピニングタックルが大挑戦!

ハンドルも、ロッドを持つ手も、リールの位置までもすべてが逆になるため、大忙しです(笑)
それに加えフェザーリングも覚えなければなりません・・・


ですから、全ての操作がままならない状態・・・


そんな私には、ルアーはただ巻きで十分アピール出来るものがありがたいのです。


ファーラップはレンジコントロールがしやすく、
普通のスピナーの苦手とするディープレンジも楽々引いてくることができます。

2017_0530_11564900.jpg

糸ヨレもなく
逆引きでも抵抗が少なく
そして、飛び出さない!


初心者には本当にありがたいルアーです(笑)

2017_0530_10384400.jpg


新しい試みで釣れた魚はやっぱり嬉しいものですね!

そして、新しいことにチャレンジするということも本当に楽しいものですね!




釣りを始めた頃のワクワクを再度あじわっています!