ビギナーズラック  【渡邉サユリ】

2年前に彼の影響で始めた魚釣り。



子供の頃に父に連れられやったことはあったけれど
その後は父が釣った魚を食べる専門でした・・・
料理することにはけっこう自信があるんですけどね♪



昨年には彼が釣り竿をプレゼントしてくれて
それからちょっと真剣になりました。


昨夏、熊が出るから離れるな と言われながら釣れたアメマス。


魚が大きくて、腰の引けた不細工なスタイルでこらえていると、下流に走った彼がすくってくれました。




煮付け? と聞くと大笑いされました・・・

記念撮影もしてもらったけど日除け完全装備の私の写真は完全に不審人物・・・

友人に自慢しようとLINEを送ると『この魚美味しいの?』と返信・・・




うまく投げれないので、
渡された黒いファーラップを付けて
言われるがまま竿を下流に向けてじっとしていたら掛かってしまいました。

ビギナーズラックなんですけどなんだかとても嬉しかった思い出です。

今年も釣れるといいなぁ