釣り ⇔ 山菜    【 吉田広哉 】



早春の釣りはなかなかタイミングが難しく、
魚の姿を見ることなく終わる事や、そもそも雪代で釣りにならないことも珍しくありません。


そんな時、私は大好きな山菜採りに興じる事が多くなります。

こうやこうあB4189CEB0E


育ちの早い山菜はあっという間に食べ頃が過ぎていくので、釣り以上にタイミングが大事です。


こうや821E3AA24
釣りはとは違い、山菜のポイントとタイミングをはかるのは得意のようで
大好きな行者にんにくやミツバを思いの外収穫出来ました (笑)


最近発売された KAID のアクティブヒップバッグは、
ネットを納める所の内側に隠しポケットが設けられており、
私はコンビニ袋や、ポケットティッシュを忍ばせてあります。


こうや15F

今回のように山菜採りにシフトしたときにも便利です!

これからもマイペースに釣りと自然を楽しんでいこうと思います